東京0円生活

全くの0円から ポイントや副業で ほったらかしてお金を作って行くブログ 

動画配信は儲かるか?イチナナとポコチャ をやってみたよ。

こんにちは

 

さて 何でもトライしてみたい気持ちの私は おこづかい稼ぎに、イチナナと ポコチャを出来心で参加してみました。

 

ざっくりした感想は イチナナは 何かこれで身を立てたい人が多い印象。

ポコチャは 普通の主婦とか 顔出ししたくないマスクでやってる人などが多い印象。

 

ライバーさんと言うのだけど ほぼ喋りで引っ張る 双方向の 余り疲れない内容の

バーの様な感じ。だったり しゃべり倒して 関西系の感じだったり。ダンス踊ってたり ピアノ弾いていたり。

だんだん仲良くなって 毎日入り浸ってるリスナーさんもいたり。

7時間配信とか 12時間とか トップライバーさんは24時間とか!!!

この世界の流儀ああありますね。

 

最初はアイテムを投げる 小さなアイパッドの画面で アイテムにお金掛けないで!という気持ちだったけど段々慣れました。

イチナナは 色々工夫をすれば その分 お金で帰って来そうです、

 

ポコチャは時間給があって稼ぎやすい!という触れ込みだったのですが。。。

なんだか ボックス枠といって ほぼ放置だったり 画面黒かったり。。

そういう枠が 注目の枠に出てたりね。

運営さんもこれがいいと思ってるのかなーと思ったり。。良いのかな。

ボックス枠って顔出ししないで ボックス取りに来て下さいねーみたいの

ああボックス7分であくんだけど 中にコインが入って居るのですね。

コインはアイテムで投げられる。

コインは換金できなくて、アイテムで投げるとダイヤになって やっと換金対象になる。

 

最初は時給30円くらいだけど 上がれば 時給1000円くらいとか トップは2300円くらいとか。

表現したい人ばかりじゃない印象です。

 

運営さんが欲しいものと、ちょっとライバーさんとか 工夫して儲かるようにしてるのと ずれてるかな??

 

など思った 配信はけっこう体力持って行かれる まだ慣れないからですかねー

昨日はポコチャ配信3時間やって200円以下の収入うー。。。。

 

いろいろ盛れる機能がついていたり 空き時間にちょっと顔出す感覚で 来た人と雑談と言う感じで ポコチャのほうが気がるかな。

 

でうちは イチナナは公式で仕事に繋げ ポコチャは 匿名笑で お小遣い稼ぎにする予定。

でも出あった人は皆良い人で優しいから 何だか ネットのギスギスがなくて 心地いいです。 トップバズビデオはちょっとギスギスしてて ディスるのが楽しい人が多い印象。でも1万円行きました トップバズ。

 

あと結構還元率が良いと思ってるのは ポップルですかね。 インスタみたいのだけど

 

時間の費用対効果を考えて行きたいと持っています。