東京0円生活

全くの0円から ポイントや副業で ほったらかしてお金を作って行くブログ 

シェアビジネス! 空いている場所や 空間 部屋を貸すという発想。段ボール1個から置いてあげるだけのビジネス!

こんにちは!

 

今はシェアビジネスが 流行っていますね。 スイスなどでは 自転車は皆シェアして

安価に済ますというのが 大きな町では 流行って来ています。

 

今日は面白いものを見つけました。

「空間と部屋を貸す発想」 

 

1つの段ボールから 引き受けられる monooq

monooq.com

というビジネス.

ここに登録しておくと、マッチングで 問い合わせが来て ちょっとのお金になります。というもの。

 

ポイント

・すべての荷物に保険が付いている。安全である。

・段ボール1つ1か月3000円くらいからでしょうか

・発生料金の内何パーセントが 家主に入るかは不明。

・1か月~1年など。

 

空いているスペースなのだから そこがお金を生む という発想で 面白いですね。

棚の子の部分は 貸出し用とか。ベランダ等もありだそうです。

 

 

2部屋を丸ごと貸す スタジオなどにして貰う発想。民泊含む。

 スペースマーケット

www.spacemarket.com

 

これをやるのには かなりいつも部屋を綺麗にしておくなど 必要ですね笑

これを機会に もしうちがやるとしたら、大掃除から始めなきゃという感じですが。。

部屋数が多い方は 良いかもしれませんね。

 

3もっと気軽に 建物の前のスペースや、駐車場などの空きスペースも 貸せる

軒先ビジネス

business.nokisaki.com

 

ここも 気軽に登録出来て 役に立ちそう。

 

場所を持ってる方には お勧めです。

うちは散らかってるから ちょっと話が遠いなあ。。。笑

 

シェアビジネスは 相手が良い人前提ですね と思いました。

タクシーも合乘り が 少し出て来たし、この前は0円タクシーもありましたね。

どん兵衛さん! 流石。 この様なラッピングカー 0円タクシーとても良いですよね。もっと増えないかなあ。

 

後 郵送料金はどうしても 少し前より高くなってますね。

この辺の工夫も考えてみたいと思います。

 

今日はこの辺で。