東京0円生活

全くの0円から ポイントや副業で ほったらかしてお金を作って行くブログ 

太陽発電 持ち歩きか 屋根につけるタイプじゃない小型のものを検討中

こんにちは!

 

さて いかに コストを掛けないで暮らすか。 太陽発電はどうだろうと思い付き、

いろいろ調べてみました。

 

ざっくり分かったことは 

 

★小型の折り畳み式じゃないものは 充電速度・容量 殆ど使えなくて 折り畳み式のものが 良いという事。

 

★1日に平均する家庭(一人くらしじゃなく)では10000wの電気を使って居るという事

 

★ ノートパソコン・アイパッドWi-Fi・携帯・スマホ くらいは許容範囲だけど

大きな洗濯機・冷蔵庫・エアコン等は 現実的じゃない

部屋の電気はLEDにすれば現実的かも?

 

★値段は5000円から2000円くらい

 

色々検討して、ルビナスソーラーチャージ80wの物を 部屋で 20000円くらい

持ち歩くならsuaoki  の749gのもの 6000円弱

 

が 速度も速く、曇りでも使えて、良いかなと。

 

この初期投資を 何かポイントなどで貯めるという感じですかね。

急に買わずに。

 

あと耐久性はどの程度か? 毎日使ったとして。と言う感じですね。

もう少し調べます。